借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定期券の払い戻し

もう皆様対応している方もいるかと思いますが コロナの影響で外出自粛要請が出て、更には緊急事態宣言発令により会社を休業する事になりました。 それに伴い、会社もテレワークや隔日出勤になり外出機会が減り、会社も月6回程度しか行かなくなりました。 私…

投資

貯金100万円を目指す為に始めた事が あります。 まず一つ目☝️ ①普通預金での貯蓄二つ目 ②株式投資三つ目 ③広告収入四つ目 ④確定拠出年金枠の増額 多分僕ら世代のほとんどが まず一つ目の普通預金での貯蓄をしているだけかと思います。 ※中には財形貯蓄をした…

私の持論

給付金10万円よこせー!!収入源マイナスの世帯に30万円ではなく、国民1人1人に給付金をよこせ! と言う国民の皆様の声もあり 政府は全国民に給付金10万円の支給を 決定致しました。 ありがたいですね まぁ色々整備が必要でマイナンバーの取得が必要になる可…

緊急事態宣言

私は東京に住んでいて東京で仕事しています。 本日4月7日に緊急事態宣言が発令されるかと思います。 その為、今後はテレワークや休業で対応していくみたいですが、はっきり言って私やる事ありません(笑) もうずっと休業でもいいかなと思うんですけどなかな…

返済術の秘訣

借金返済するには気合いと根性も必要であるとお伝えしましたが やはり、返済に向けての対策も必要です。 私は債務整理を行いましたが、利息カットのみで元本は満額返済しております。 私のお金の流れを記載すると・・・・・・・・・ 月の給料 (当時) 支給…

必見!!ギャンブル依存症を治す方法!!

ギャンブル依存症 なかなか治りませんよね。 私も学生時代からパチンコ・パチスロをしておりましたが、負けが込むと手を出してはいけないお金にまで 突っ込んでしまい、気が付いたら借金地獄に足を踏み入れていました。。。。。。 当たった時の快感・大勝ち…

借金返済術①

私のとっておきの返済術は・・・・・・・・・ 気合と根性(笑) ていうのは冗談のようであながち間違っておりません。 正直、気合いと根性が必要不可欠です。 一度、借金地獄に落ちるとなかなか抜け出せないし、何年も掛かるし、先が見えないのでかなり気が…

苦難の先にも光あり

2017年2月25日 私が本気で返済を始めた日です。 かれこれ3年が経過して 400万円あった借金も残債10万8000円まできました。 そして今月の4月24日の給料日で約3桁の歩合給が入る為 (やっぱり不動産業は夢がありますね笑) それで全額返済が完了致します。 本…