借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

投資

貯金100万円を目指す為に始めた事が
あります。


まず一つ目☝️
普通預金での貯蓄

二つ目
株式投資

三つ目
③広告収入

四つ目
確定拠出年金枠の増額


多分僕ら世代のほとんどが
まず一つ目の普通預金での貯蓄をしているだけかと思います。
※中には財形貯蓄をしたりする人もいますが今回はこの部類に入れさせて頂きます。


僕もそれが主流というかそれしか知りませんでした。
しかし昨今のSNS時代により
簡単にネットビジネスや投資を始められるようになりました。


私も②③はその流れに乗っかって始めました!
過去の失敗をプラスに変えたいと思い
①〜④を失敗してもいいからやっています。


②の株式投資に関しては
現在3銘柄を1万円ずつ毎月積み立ています。
デイトレで儲けようと考えておらず
指標は5年間の積立を目標に購入しています。


③の広告収入は
ブログとYouTubeの収益です。
今現在は全く収入がありませんが
今の時代に始めて1年後に収益化出来ればと考えています。
今はその下準備期間と捉えてます。


④の確定拠出年金枠の増額は
月1万円に引き上げて、様々な運用方法を模索してます。


どれもここ2.3ヵ月の内に始めて
これから軌道に乗せていくイメージです。


金のなる木をまず1本作る事と
2本目、3本目をそれを元手に増やしていきたいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村