借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

返済術の秘訣

借金返済するには気合いと根性も必要であるとお伝えしましたが

 

 

やはり、返済に向けての対策も必要です。

 

 

私は債務整理を行いましたが、利息カットのみで元本は満額返済しております。

 

 

私のお金の流れを記載すると・・・・・・・・・

 

 

月の給料 (当時)

支給額 30万円

税金 -10万円

奨学金 -3万円

固定費 -2万円

通勤費 -2万円

借金返済等 -10万円

 

残金 約3万円

 

 

ざっくり書くとこんな感じです。

借金の内訳に関しては借入先4社あり、合計10万円くらいは支払っていました。

残りの3万円でやりくりしてましたね・・・・・・・

よく生活出来ていたなって感じですアセアセ

 

これでは生活が厳しいのでまず考えたのは収入を増やす事です。

休み返上で働く事且つ即日入金の仕事を探しました。

やはり手っ取り早いのは派遣登録でした。

早速派遣登録を受けて翌週より働き始めました。

 

ピンキリでしたが最初は日当1万円越えの仕事を選びましたがそういう仕事はやはり力仕事が多いので

普段営業職の私には相当答えました(笑)

 

日当を受け取ると、そのお金で1週間過ごし、また次の休日で日当を受け取る。

その流れを約1年続けました。

1年経過すると400万円あった借金は200万円に減っていました。

 

今でこそ、ネットで稼げる方法等を公開している方が多いですが

当時の私にそんなスキルもなく、ただひたすら身体を使う事でお金を得る作業をしていました。

 

 

ただ、お金に余裕が出来るようになってからはお金がお金を生む方法を考え始めました。

今後たまに私の考えも公開出来ればと思います。