借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

身体が資本…?

f:id:takuya0523m:20200620152632j:plain



皆さんも社会人になると【身体が資本】という事を耳にしたことがあると思います。



今の日本は働く事が美徳だと感じる世の中だと
思う人も多いでしょう。


しかし、事故で身体が動けなくなったら?…病気で倒れたら?明日からのお金はどのように捻出するのでしょうか??


私は借金をした時、休みの日にバイトをして
身体が資本である事が如何に恐怖かと思いました。


仕事を辞めたら、何ヶ月生きていけるのだろうか?
そう思うと不安で仕方ありません。


だから、お金がお金を生む(働く)仕組みを
作ろうと思い、続けております、


もし、そういう話を知っている方がいれば
是非教えて下さい^_^


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村