借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

世の人々の貯蓄額はいくら?

先月30歳になった私も
とうとう三十路の仲間入りを果たしました。


そこで借金を返済し、これから貯蓄していきますが世の30代の人が一体いくら貯蓄しているのか調べてみました。



2018年に金融広報中央委員会が実施した「家計の金融行動に関する世論調査[単身世帯調査]」によると、30代単身者の貯金額の平均値は317万円、中央値は40万円でした。
この調査によると、平均は317万円ですが、貯金額が300万円以上の人は全体の28.9%。つまり平均を上回る貯金がある人は全体の3分の1以下しかいなかったそうです。


なかなか考えさせられます。
まだ私の貯蓄は100万円にも届いてないし、これからどれだけ貯蓄出来るかが勝負ですね。


皆さんの参考にもなればと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村