借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

私の持論

給付金10万円よこせー!!

収入源マイナスの世帯に30万円ではなく、国民1人1人に給付金をよこせ!




と言う国民の皆様の声もあり
政府は全国民に給付金10万円の支給を
決定致しました。


ありがたいですね


まぁ色々整備が必要でマイナンバーの取得が必要になる可能性もありますが
一旦は方向性が決まったかなと思います。




私は政治にあまり興味がなく、正直選挙にも行きません。
なので、今の政治にとやかく言うつもりはありません。


今国民皆様が不安に思われている中
政府の皆様は混乱を避けて
色々試行錯誤しているのかなと思います。


外出自粛要請、緊急事態宣言等
国民の皆様に呼びかけております。


しかし、政府の方もなんとかしようと
思っている中、批判の声が止まないのも現実です。
この緊急事態宣言の中
日々の街並みを見ると結構な人が
出歩いています。


それを見て私は思いました。


政府には自分達の要望を押し付けて
自分達は政府の要望を聞かないのか

外出自体に批判をしている訳ではありません。
我慢している人ももちろんいます。
仕事で出なければいけない人もいます。


しかし、あまりにも人との距離が近かったり、大勢で出掛けている人を見かけると
『この人達は政府の考えをどう捉えているのだろうか?』
『ほとんどの人が今の政治に不満を持っているんじゃないかな?外出は自粛しないのかな?』と私は思います。

人との付き合いもそうですよね、相手に要求するときはまず相手の要望を聞き入れる。
日本人には相手を思いやる気持ちが他国より優れていると…それが日本人の良いところだと思います。


長くなりましたが
私が言いたい事は
政府が自粛を要望しているなら
まずはその要望に応えて
それから自分達の要望を伝える


感染拡大が収まっていないのは
その分、国民の皆様が政府の要望に応えていないのと変わらないと思います。


どうか今一度、事の大きさを理解下さい。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村