借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

借金返済術①

私のとっておきの返済術は・・・・・・・・・


気合と根性(笑)
ていうのは冗談のようであながち間違っておりません。


正直、気合いと根性が必要不可欠です。😳

一度、借金地獄に落ちるとなかなか抜け出せないし、何年も掛かるし、先が見えないのでかなり気が滅入ります。


何度も自分を奮い立たせる必要がありますが、私は体育会系でもあったので


メンタル面で何度も立ちあがれました。


こんな私ですが実は中学生の時は🇯🇵日本🇯🇵を背負って海外で野球をした経験も・・・・・(笑)
※本当です


そういう経験が私のメンタルが強くなった!!!っていうわけではなく

どちらかというと当時一緒に野球をしていた球友が

テレビや雑誌で活躍している姿を観て、【今のままではダメだ】と自分を奮い立たせる事が出来ました。


やっぱり同年代の人が頑張っているのを見て頑張ろうと思えた事が後々良かったなって気づきました。


何の返済術でもないね(笑)


でも、第一段階としては借金と向き合う気持ちも大事であると伝えたかったです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村