借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

過払い金請求の落とし穴

当時、付き合っていた彼女に






借金返済の為、『今持っているカード全てを

ハサミで切れ✂️』と言われて切りました。










そして、弁護士に今借りている消費者金融との交渉を依頼







巷でよく目にする【毎月の返済がかなり減った】【お金がかえってきた】等の広告を皆さん一度は見た事あると思いますが










あれは今の法定利率を超えて返済してた分が返ってくるお金。つまり過払金請求です。

僕も結構戻ってくるじゃないかと思ってましたが

僕ぐらいの年齢の人は既に今の法定利率で借入してるのでほとんど効果を得られず、交渉して良くなるのは無利息になるくらいです。










しかも僕の場合、ア○ムからは利率1%にしてくれた程度です。

※これ自分で返済してる時、ア○ムに電話した時にわかりました。弁護士は何も言ってくれません。悪徳だったのかな?







本当今の時代、過払金請求してお金が返ってくるケースはごく僅かだと考えて下さい。

毎月の返済も最初は弁護士に成功報酬を払わないといけないのでほとんど変わらなかったです。







それ以降、給与は全額返済。食費は彼女が出してくれていましたがそんな状態では彼女に振られて当然で、すぐ振られました。







僕は次の日から、本当に無一文になりました


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村