借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

返済に追われている時の休日の過ごし方

んー、この時の話は
今でもよくやってたなって思います。
どこかの野球部の寮生活と同等に辛かったです(笑)


不動産業なんで定休日は火水が固定で
休みだったので、派遣とかやりやすかったのですがまぁしんどかったです。




簡単に休日のスケジュールを書きます

【火曜日】
11:00〜 某店舗にてレンタルショーケースでフィギュアの展示及び売上確認

12:00〜16:00 アルバイト先にてフィギュアの梱包作業

18:00〜 都内某所にて居酒屋のアルバイト

終電で帰宅。
この時は3つの収入源を作っていました。
レンタルショーケースの売上は赤字でした
※たまに夜勤の派遣バイトも入れてました

【水曜日】
13:00〜18:00 本業の下準備
※これに関しては建築営業をやっていたので
建物を建てるのに適した場所を選定したり、担当地域を歩いて自分の目で確かめてました。
会社でこの作業はいわば【雑務】に当たる為、一早くお金を稼ぎたい私は休日にこの作業を行なってました。


このような生活を約1年間やり通したので
年間の休日は本当に5日間あったかぐらいでした。
ほとんど休まず、毎日働いてました。
正直、これだけやって1年後に少し余裕が出来た程度でした。
本当に根気が必要です。

皆さんもこうなる前に
お金の大切を知ってもらえればと思います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村