借金400万あった男の返済術

借金400万円あった男が借金返済に向けて行った返済術を記しております。

怖くて不安です

ここ連日、関東圏内で深夜帯に
地震が起こっています。


めちゃくちゃ怖いです。
めちゃくちゃ不安です。



今この状況で南海トラフ、都市直下型の地震がくるとコロナ問題とダブル災害になってしまいます。


ライフライン、インフラが崩れると物流も止まってしまうと本当に不安で仕方ないです。
災害により重傷者が増え、医療従事者の方の負担が増え、医療崩壊する可能性もあります。


一部のTwitterをみると
5月11日に大きな地震がくると予言している人もいますが、これは気にしない方がいい。
ただ単に不安を煽るだけなので…。



今私達に出来る事は何か?
少なくとも災害に備えて避難グッズを準備しておく。


これは今すぐ準備に出来る対策だと思います。



特に自粛期間である今こそ身の回りを
整えておく事ができると思います。


私も早速昨日の地震を受けて
防災グッズを楽天で購入しました。


値段は2万円前後ですが 2万円で災害時の備えになるなら安いと思います。 今だからこそ! 万一の備えを!! そして、自分の身は自分で守る!! 一人一人の行動がこの日本の 未来を支えていると私は思います。 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村